てんきよみ・・・凄すぎるJapanese Life!

無知蒙昧な夫婦が日々気になるKeywordを綴った備忘録的ブログです。

ハンバーグ!

はじめまして。タカシと申します。

記念すべき一発目の記事です。

話すのはどちらかと言えば好きな方なのですが、

書くのは苦手なので、のんびり投稿していけたら…と思っています。

 

さてさて、初回のテーマは「ハンバーグ」。

これまた頻発してしまいそうなテーマですねぇ。

 

週末は家でダラダラTVを見て過ごす事が多いのですが、

その中でも結構、「旅番組」とか「グルメ番組」とか見て過ごしてます。

連続モノ(ドラマなど)は最近、途中で挫折してしまうことが多いですね…。

で、このところTV前で毎回、あまりに美味しそうで悶絶しているのが、

TBS系列で放送中の『人生最高レストラン』なんです。

人生最高レストラン|TBSテレビ

グルメ番組には珍しい、実食がないタイプの番組なんですが、

「ゲストが語る”最高の一品”を視聴者がまるで味わうように追体験できる」の

触れ込み通り、とにかく食欲をそそるVTRに毎度毎度ノックアウトされてます。

 

みなさん、芸能人らしくプレミアムな店チョイスが多い中、

今回は、比較的カジュアルなお店、

宮本亜門さんが【驚きのハンバーグ】と、紹介していた、

『俺のハンバーグ シュシュ渡辺』に行って来ました。

 

注文したのは、看板メニューかと思われる「俺のハンバーグ」。

f:id:contente:20170722161055j:image

大根の上にふっくらと焼き上げられたハンバーグが乗り、

さらに炙ったチーズでコーティングされているので、高さがあって、

凄いボリューム感を感じます。

とはいえ、デミグラスソースはサラサラしていて、あっさりテイストで、

付け合わせにも、ゴボウがあったりと軽く和風。

ご飯と味噌汁とのセットと相まって、カジュアルにペロリと食べられちゃいます。

そしてお箸で食べるスタイルも気楽で良いですよね。

 

次は、どの店にしようかな。

んじゃ、Ciao!